TOP 弘前大学から海外への留学 留学の種類 トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム

弘前大学から海外への留学

留学の種類

トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム

 トビタテ!留学JAPAN第11期申請に向けて,申請書類作成の留学相談を開始します。
 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムへの応募を考えている方は, トビタテ!留学JAPANのホームページを事前に確認の上,早めに相談に来てください。

 第11期応募への相談受付中です! 

【応募方法等】

1.担当教員とアポイントメントをとる。
2.担当教員と留学計画について相談の上,留学計画を作成する。
   ※留学計画はエクセルの所定様式を用います。
3.最終的な留学計画が学修活動と認められる場合,本学からの申請者とする。
4.家計基準の確認に必要な書類を国際連携本部へ提出する。
5.国際連携本部担当者よりオンライン申請に必要な「キーコード」を受領し,本学が設定した期限までにオンライン入力する。
【担当教員】 国際連携本部 助教 笹森 圭子 kay@hirosaki-u.ac.jp

【学内締切】

  平成31年1月31日(木)

  ※学内締切の前までに,担当教員に相談し,留学計画の承認を得る必要があります。
   承認までには複数回の相談が必要ですので,早めに相談してください。

【申請に必要な書類】

  申請が確定した場合には,次の書類が必要になります。
  担当教員による留学相談の際に詳しく説明します。

 1.留学計画書(エクセル)
 2.自由記述申請書(様式自由,A4縦2枚以内)
 3.家計基準判定書類
   (家計支持者の平成29年分の所得証明書又は源泉徴収票の写し,確定申告書の写し等)

【留意事項】

・応募を検討している場合は,余裕をもって早目に担当教員へ相談してください。
・担当教員へ相談する前の段階で質問事項や相談がある場合には,国際連携本部サポートオフィスの留学相談を利用してください。留学相談は事前予約制ですのでメールで予約をとってください。
 【メールアドレス】 ryugaku@hirosaki-u.ac.jp