「International Night」(グローバルアンバサダー 成果報告会)を実施しました!

令和5年7月21日(金)、「International Night」(グローバルアンバサダー 成果報告会)を実施しました。

グローバルアンバサダーとは、日本に居ながら参加できる国際交流の場を提供し、国際化が進む社会でアンバサダー(大使)として活躍できる力の育成と、現地留学に向けたグローバルマインドを育成することを目的とした、学内の国際交流プログラムです。

★現在新メンバー募集中:こちら(活動期間 令和5年10月~令和6年7月)

 

「International Night」は、グローバルアンバサダーの最後の成果報告会!

1年間の集大成として、グローバルアンバサダーが留学生と一緒に、お互いの文化や言語について発表したり、アクティビティをしたり・・・盛り沢山で中身の濃い報告会となりました。

当日はグローバルアンバサダー以外も、先生方や弘大生、交換留学生など沢山の方がお越しくださいました。

グローバルアンバサダーのことだけでなく、交換留学生の出身国についても知ってもらうよい機会になりました♪

 

グローバルアンバサダーの活動はこれにてひと段落!

国際連携本部では新しいグローバルアンバサダーを募集中です。

国際交流や留学に興味がある方、ぜひご応募ください。

 

会の様子

 

フルーツバスケット

 

出身地紹介

 

カナダの伝統的な遊び

 

ジェスチャークイズ

 

タイのダンス

 

最後は歌で