協定校トンプソン・リバーズ大学(カナダ)職員2名が本学を訪問しました

 令和元年10月29日(火),本学の協定校であるトンプソン・リバーズ大学(カナダ)から,ラリー・ピアット事務部長・最高財務責任者とリカ・キムラ留学生アドバイザーが本学を訪問しました。

 説明会では,大学の様子や留学プログラム詳細についてお話いただきました。説明会のほか,トンプソン・リバーズ大へ長期・短期留学をした本学の学生が集まり,お二人との懇談会を実施しました。偶然にも今年4月から新社会人として働きだした本学の卒業生も懇談会に参加することができ,活発な近況報告等が行われました。

 現在,令和2年春休み期間中に実施される,トンプソン・リバーズ大学への短期留学の申し込みを受け付けています。英語学習は勿論のこと,アイスホッケー試合観戦などカナダ文化を存分に体感できるプログラムになっています。滞在は現地家庭でのホームスティですので,英語を四六時中練習できる環境になっていますし,ホストファミリーとの交流を通して更にカナダを満喫することができるでしょう。日本人の留学生アドバイザーがいますので,日本人学生へのサポートはとても手厚くなっています。渡航費一部助成金への受給申請が可能です。短期留学の詳細は国際連携本部サポートオフィスまでお問合せください。

➡短期留学詳細はこちら,留学経験者の体験記はこちら