留学フェア(前期)を実施しました

 令和3年5月17日(月)~5月28日(金)の2週間、国際連携本部で留学フェアを開催しました。
 本プログラムは新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からMicrosoft Teamsを使って全日オンラインで開催されました。

 留学を検討している人へ向けた弘前大学の協定校紹介を始め、コロナ禍でも参加できる海外渡航を伴わないオンライン留学の紹介、国際化が進む社会で活躍できる力を育成するための教育プログラム「HIROSAKIはやぶさカレッジ」の説明などについて動画視聴していただいた後、参加学生からの質疑応答の場を設けました。

 留学を検討している、または興味がある学生から、「留学へ行く準備期間はどのくらい必要か」、「留学をする学生は何年生に多いのか」、「短期留学について教えてほしい」など留学に関する質問を多数受けました。
 その他、質疑応答時間内に今回の留学フェアの動画をより詳しく視聴したいとの声が寄せられたため、国際連携本部では公式のYouTubeチャンネルにて6月1日(火)から1ヶ月間限定で動画配信をすることにしました。国際連携本部の公式YouTubeチャンネルはこちらからご覧いただけます。

 国際連携本部では随時留学相談を受け付けていますので、留学に関する質問がある方、留学に興味がある方は国際連携本部までお問い合わせください。

 

                     

     弘前大学国際連携本部公式YouTube                 国際連携本部公式SNS

国際連携本部問い合わせ方法