本学の学生がオークランド工科大学語学センター主催「AUT International House 2021 Online General English Course」を受講しました

 令和3年8月16日(月)~9月10日(金)までの4週間、本学の学生14人が、ニュージーランドのオークランド工科大学語学センターが主催する「AUT International House 2021 Online General English Course」を受講しました。本プログラムは、「総合英語」と「ニュージーランド文化」の二つから構成され、英語のスキルアップ及びニュージーランド文化について理解を深めました。

参加した学生から、「英語への苦手意識がこの4週間で解消された」「少人数クラス編成だったため、スピーキングの時間が多くとても満足している」「オンラインでも対面授業のように主体的に授業に参加することができた」「この4週間で英語の4技能を満遍なく学べた」「英語学習に加えニュージーランド文化への理解を深められたことはとても貴重な経験になった」「受講前と比べ、英語で話の内容を理解するスピードが上がり、コミュニケーションを取るのが楽しく感じた」等の感想があり、本プログラムは好評のうちに終了しました。

最終日に行われた修了式では、各クラス担任から参加者全員のプログラムに対する姿勢や頑張りにお褒めの言葉をいただきました。これに対し、参加学生たちはプログラムの感想に加え、お世話になった講師陣やスタッフへ感謝の言葉を述べていました。

国際連携本部では、今後も継続して本学の学生へ海外大学のオンラインプログラムを受講できる機会を提供していく予定です。興味のある方は、国際連携本部までお問い合わせください。国際連携本部公式SNSでも新着情報を随時発信しています。

オークランド工科大学の外観

最終日の修了式の様子

国際連携本部公式SNS