「留学なんでも相談会」を開催しました【筆者:教育学部4年佐藤伸介】

 こんにちは。昨年度はトビタテ!留学JAPAN8期生として、アメリカ・ワシントン州に1年間留学していました、弘前大学教育学部4年の佐藤伸介と申します。弘前大学国際連携本部と協力し、令和元年5月29日(水)に「留学なんでも相談会」を開催しました。私が留学する前にどのような機会があったら良かったか、と思い起こして今回のイベントを企画しました。

 カナダのマウント・ロイアル大学に9ヶ月の語学留学をした人文学部4年の田中陽さん、アメリカのテネシー大学マーチン校で語学研修、大学の授業に参加し9ヶ月間の留学を行った中村真人さん、そして私の3人が留学経験者として参加しました。

留学前にするべきこと、留学前と留学後の比較、留学費用、休学、トビタテ!留学JAPANについてなど様々な質問をいただきました。リラックスした雰囲気でお話をすることができました。

 

学生の方々へ

これからも留学経験者と学生が交流する機会を提供していきたいと考えています。ぜひご参加ください。また、このようなイベントを開いてほしい、などのご意見ご要望がございましたら、国際連携本部(jm3114@hirosaki-u.ac.jp)にご連絡ください。

 

留学経験者の方々へ

留学イベントを企画しています。ご協力いただける際は、国際連携本部(jm3114@hirosaki-u.ac.jp)にご連絡ください。