はやぶさカレッジ7期生のタンデム学習報告会を開催しました

 

 令和2年12月4日(金)にHIROSAKIはやぶさカレッジ第7期生のタンデム学習報告会を開催しました。

 HIROSAKIはやぶさカレッジは、国際化が進む社会で活躍できる力を育成するための教育プログラムです。そのプログラムの一環として行われた「タンデム学習」において参加学生は、本学の海外協定校であるオークランド工科大学(ニュージーランド)又はコンケン大学(タイ)の学生と、お互いの学生生活、コロナ時代における社会の変化及び相手学生に対して特に興味を持っている点などについて学びあいました。

 参加学生は、オンラインによるコミュニケーションを通じて自身で設定した課題を含む4つの課題に回答すること、異文化コミュニケーション能力を向上させること、また他国への理解を深めることを目的としてタンデム学習に取り組み、海外協定校毎に2グループがそれぞれの学びを英語にて発表しました。発表後に参加者からは多数の質問が行われ、報告会は盛況のうちに終了しました。

 なお、第7期HIROSAKIはやぶさカレッジ全体の成果を報告する修了報告会は以下の日程で行われる予定です。学生・教職員の皆さんの多数のご参加をお待ちしています。

修了報告会
日時:令和2年12月18日(金)17:40~19:50(予定)
会場:総合教育棟3階 304講義室