オンライン国際交流プログラム(Coffee Hour)参加者募集について

 この度国際連携本部では、日本に居ながら気軽に参加できる国際交流の場を企画しました。
今回の交流の内容は、弘前大学の協定校である海外の大学と協力し、現地学生と飲み物を片手に楽しく、気軽に、様々なテーマに沿って、自由に、グループで意見交換をしてみよう!というものです。 
 「自分の英語力に自信がない」、「費用面から留学を諦めていた」、「大学生のうちに留学を希望している」等、国際交流に意欲的な学生を募集します。少しでも興味のある学生は、国際連携本部までお問合せください。

◎対象
 弘前大学の学生で、国際交流に興味・関心があり、全ての回に参加が可能な学生

◎実施期間
 令和2年12月~令和3年2月(1か月に1~2回、全5回)

◎内容
 ・オンライン上(Teamsを使用予定)で協定校の学生とテーマに沿った意見交換を行う。
 ・テーマは毎回違うものとする。
 ・1回につき40分程度のミーティングを予定。
 ・やさしい日本語、英語、現地語等を用いて意見交換を行う。
 →海外に住む学生の考えや意見を聞き、今後の学生生活や海外留学、そして将来に活かす。

◎募集人数
 40~50人程度

◎参加費用
 無料

◎申込方法
 申込期限の令和2年11月27日(金)17時までに、①名前、②学籍番号、③所属、④大学のメールアドレスを記入の上、国際連携本部へメールで申し込むこと。

◎注意事項
 病気等、やむを得ない事情で本プログラムの参加を継続することが困難になった又は欠席をする場合は、必ず国際連携本部サポートオフィスへ連絡をすること。

◎問合せ先
 国際連携本部サポートオフィス(総合教育棟B棟2階)
 E-mail:ryugaku@hirosaki-u.ac.jp 電話:0172-39-3875