【12月2日応募期限】慶北大学校主催 オンラインウィンタープログラム参加学生募集

 弘前大学の協定校である韓国・慶北大学校が主催するオンラインウィンタープログラムに参加する学生を募集します。コロナ禍で留学がしたくてもできない状況が続いているなか、オンラインで実際に韓国人学生と交流ができ、韓国語や現地の文化を学ぶことに加え、市内観光等をバーチャルで体験することができます。
 限られた学生生活の中で、今できることに挑戦し、将来国際的に活躍したい意欲的な学生を募集します。応募に必要な書類がありますので、応募を希望する学生や詳しいプログラム内容を知りたい学生は、国際連携本部サポートオフィスまでお問合せください。

1.期間
 2021年1月25日~2021年2月5日(土・日を含まない)10日間

2.プログラム内容
 ・韓国語(基礎レベル)
 ・文化体験(K-POP、食べ物、テコンドー、バーチャル観光案内等)
 ・韓国人学生との交流
 ※全てのプログラムが英語で行われるため、英語を聞いて内容を理解することができ、自分が話した
  いことを英語で組み立て、話すことができる程度の英語力が必要です。
 ※全てのプログラムはオンライン上で生配信されますが、録画された映像を空き時間に視聴すること
  もできますので、本学の授業等と両立することが可能です。

3.参加費用
 参加費用はかかりません。

4.応募方法
 受講申請書及び誓約書に記入し、国際連携本部サポートオフィスへ提出してください。
 書類はサポートオフィスにて配布します。

5.応募期限
 令和2年12月2日(水)17時まで

6.その他
 受講終了後、オンライン留学体験記の作成と提出を求めます。
 様式及び内容については、後日連絡します。

7.問合せ先
 国際連携本部サポートオフィス(総合教育棟B棟2階)
 E-mail:ryugaku@hirosaki-u.ac.jp 電話:0172-39-3875