World’s Challenge Challenge 2018 in HIrosaki を開催しました

 平成30年3月19日、弘前大学創立50周年記念会館 みちのくホールにて、World’s challenge challenge 2018 in Hirosaki を開催しました。
 今回は書類選考を通過した6つの学生チームが参加し、それぞれが選択した地球が抱える問題の解決策について、英語による5~7分のプレゼンテーションを三人一組のチームで行いました。審査の結果、飢餓をテーマに発表したエントリーNo.2のチーム(岩田正裕さん(農学生命化学部3年)、太田凜花さん(人文学部3年),北島大地さん(人文社会科学部2年))が優勝し、ウェスタン大学本戦大会出場を決めました。
 プレゼンテーションの本選大会は、2018 年 6 月にカナダのウェスタン大学で開催されます。
 優勝チームの皆さん,おめでとうございます。本選大会でも実力を存分に発揮できるようさらなるブラッシュアップに励んでください。
 そして,出場者の皆さん,素晴らしい発表をありがとうございました。大変さもあったと思いますが,皆さんが今回の経験を活かして今後さらに飛躍することをお祈りしています。.

■エントリーNo.2 動画

■エントリーNo.3 動画

■エントリーNo.4 動画

■エントリーNo.5 動画